ひとりSim.アカデミー

MSFS2020を学びます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LANDING CHALLENGE(MSFS2020)

5月からMSFS2020を始めたが、少し幅を広げてLANDING CHALLENGEに参加してみる。私はまだプロペラ機限定なのでメニューは限られ諏訪之瀬島を選ぶ。 20回ほどチャレンジした結果の最高点はこれ。私の場合、降下率を安定しておけば、スムーズネスはそこそこ得点…

計器の照明(CESSNA152)

前回の大阪空港への着陸のコックピット画像は、計器の照明が点灯していないので表示の読み取りができない。これでは面白くないので計器の照明を点灯させようとするが、この機材ではノブを回して100%と表示されても実際は明るくならない。公式フォーラムには…

大阪空港ILS32Lアプローチ(MSFS2020)

離島をめぐって相模湾を飛んできたが、次はILSアプローチを試してみる。写真映えするのは夕方の大阪空港で決まりだろう。WEATHERで雲を低めに設定して夕焼けを味わうことにする。 八尾空港を西向きに離陸して左に旋回して、ローカライザ-をキャプチャーする…

三宅島⇒八丈島(MSFS2020)

離島縦断シリーズは八丈島に向かう。 AISでチャートを確認すると、LOCアプローチはサークリングは不可と書かれている。VOR32アプローチには特に記載がない。よくわからないので、VORアプローチでストレートに着陸することにする。 三宅島空港を離陸後HACHIJO…