ひとりSim.アカデミー

MSFS2020を学びます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

速度と降下率の把握 CESSNA152

離陸はフルパワーで50ktで機首を引き上げ、70kt程度を保つようにピッチを調整して上昇するのはマニュアルどおり。 調布飛行場から大島を正面に相模湾に向かうクルーズは高度3000ftに固定すると、100ktで2400rpm、90ktは2300rpm、80ktは2200rpmといったところ…

MSFS2020のアップデート

アドオンのシーナリーはトラブルの原因になりやすいので、しばらくは入れないことにしている。とは言え公式のWORLD UPDATEは景色だけでなく様々な改良がされているので、入れておくべきだろう。 手始めに発表順にJAPAN UPDATEをダウンロードする。MSFS2020の…

エンジン始動 CESSNA152

前回の手順でスポットに電源オフで駐機の状態からSimを開始する 操縦席の根元にマウスをあてると、York Visivirityと表示されるので左クリックして、操縦席を非表示にする。パネルのスイッチが見えないので チェックリストはSimに表示されるがそれは使わず、…

Simの飛行前の設定

Simには様々な設定項目があるが、インストール時に迷いなく「TRUE TO LIFE」を選択した。ラダーやミクスチャーなどの援助なく実機と同等いうこと。飛行に直接関係しない解像度などはデフォルトのままおいておく。World Uptateも魅力的だかバグの発生もあるら…