ひとりSim.アカデミー

MSFS2020を学びます。

角田が心配だ

開幕戦で脚光を浴びた角田だったが、その後は無理なドライビングが続いて車体を壊すなどのミスが続いている。昨日はピットレーンの白線をまたいでタイムペナルティをくらった。

チームやホンダは人物金をつぎこんで一秒を削りだす努力を重ねているが、今回も角田は自分のミスでそれらを崩してしまっている。

何十億のマシンを任せるドライバーはこうしたレーストラック以外の部分を理解する必要があるが、ただ速く走りたい気持ちが頭に充満してるようだ。白線をまたぐようでは、教習所でも落第だろう。

血税で任務を果たす自衛隊の戦闘機パイロットは似た立ち位置にあるが、角田は彼らに及びもつかない。周囲の環境や自分の立場、規制などについて鈍感な人物に思える。

チームの努力が報われない割高なドライバーだと思われても不思議ないだろう。これまでの経緯をみるととっくに解雇でも不思議ない。さらに下記のコメントをチ-ムはどう捉えるだろう。「2回も白線またぐガキがほざくな!」だろうか。

日本グランプリまでの身分保証でもあるのかと思いたくなるような角田の傍若無人ぶりである。

テレビ解説も「全然学習してませんね」と辛らつなコメントが下された。次第に応援するのがバカバカしくなってきた。

 www.as-web.jp