ひとりSim.アカデミー

MSFS2020を学びます。

SU8(MSFS2020 CESSNA152)

SIM UPDATE8が配信された。CESSNA152もやっと改修されたらしいので、早速試してみる。

リリースを見ると、室内のライトが改善したらしい。

f:id:sim_academy:20220303195201p:plain

今まではこんな感じ。計器盤は真っ暗。室内全体のライトは点灯するが、グレアシ-ルドのライトは機能してしなかった。

f:id:sim_academy:20220303195316p:plain

 

改修後はスタートキ-の右側にあるグレアシ-ルドのライトつまみが動くようになった。計器そのものに電球が内蔵されているのではないようだ。少し疑問が残るが。

f:id:sim_academy:20220303195122p:plain

 

飛行中がこれ。YOUTUBEに152の挙動が滑らかになったとアップされていたが、そのとおりだ。以前は少し傾けただけで木の葉が揺れるように挙動が乱れたが、改修後はとても安定している。152ってこんなに安定してるのかと驚く。

f:id:sim_academy:20220303195838p:plain

 

MSFS2020はバグばかりの批判が多く欠陥品と言われても仕方ないが、値段からすると当初から大したものだと思う。完全な製品でなくても売り出して、欠陥はユ-ザ-に指摘してもらって、一緒に開発していくというコンセプトなのだろう。

ユ-ザ-の受け取り方次第ですね。